夏キャンプは 留郡


山梨は意外とキャンプ場が多いんだ。最近はあまり行かないけど前はよく行ったよ。
西湖のキャンプ場なんかはゆっくり自然と戯れるみたいな感じですごくいいよ。
結構、山の中だけど留郡はキャンプ場がいっぱいあるんだよ。宿泊設備のあるキャンプ場をあるし温泉にも入れるからかなりゆっくりできるね。

ネイチャーランドオムは、川のそばにあってとまることも出来るので、あまりキャンプをやったことの無い人や親子連れなんかにもいいんじゃないかな。近くにHOROHOROというレストランがあるんだけどここのキーマカレーはうまかったな。ちょっと足を伸ばすと道の駅どうしがあるんだココの豆乳ソフトクリームもうまい!
道の駅どうしはバイクのツーリングしてる人が結構利用しているのでバイクの駐車場の広いんだよ。
そうそう酒のつまみにゴマ豆腐なんてのいいかもよ、これもうまい。

道志の森キャンプ場にはプールがあるんだよ、夏でもひんやりしてるから最高だよ。
ここも川沿いで設備も充実してるから結構楽しめるんじゃないかな。

なんだか今回は観光協会みたいになってるな。

今年は夏が短かったからな、夏は夏らしく暑くないとやっぱダメなんだよ。キャンプ場もいまひとつ盛り上がりが無かったようだね。

突然の豪雨もあったりして毎年変なことになってるな。とにかくオレは借金を返さないとなんて急に現実に戻るオレだった。