人生楽しくこちら借金苦で遊び人

山梨県在住のクロキといいます。 40代後半でサラリーマンをやっています。

郊外の1DKの賃貸マンションで一人暮らしをしています。

以前は結婚しており、妻と一人の子供と一緒に暮らしていましたが、小遣いの少ない私が妻に内緒で借金をしてキャバクラや風俗店に行っていた事、なおかつキャバ嬢と浮気をしていた事が妻にバレて、15年前に離婚しました。

会社では、離婚した人間は人の上に立つ役職というものはふさわしくないという理由で出世を絶たれ万年、平社員の安月給の上に子供の養育費も毎月払っており、いつも家計簿は火の車です。

そのため、当初あった借金も次第にふくらみ、その上風俗通いはやめられず、ついには返済が難しい状態までに達してしまいました。

どうしようもない状態でありましたので、そうにかして借金を減らせないかと思い法律事務所に相談しました。

それにより弁護士と相談した上で、12年前に民事再生にて債務整理をしています。

それからの4年間くらいはとても厳しい状態ではありましたが、おかげで借金は一度は片付きました。

その時は非常に晴れ晴れとした気持ちになり、もう一度人生をやりなおそうと思ったのですが、その後債務整理してから10年経過して金融のブラックリストから外された矢先に、また風俗通いを始めてしまい借金をするようになりました。

最低な私ではありますが、現在は独身であり寂しさを紛らすために通っている事もわかっています。

せっかく、手に入れていた家族がなくなると急に寂しさが湧いてきましたが、債務整理中は借金を無くす事に集中していたためか、あまり寂しさに溺れる事は少なかったのですが、年齢を重ねた現在になって一度緩んだ歯車がまた緩んできて、借金をするようになりました。

家賃滞納もしており、またブラックリストに戻っています。

今ではサラリーマンをする傍ら、知り合いの居酒屋でバイトをして少しでも借金のあてにと過ごしていますが、風俗にも行きたいのでなかなか借金が減らずに悩んでいます。 少しでも早く自分の生活を取り戻せるよう頑張りたいです。